将棋囲碁の通販ネットショップ将棋道将棋盤セット > 特新榧(かや)6寸柾目将棋盤セットS33A

特新榧(かや)6寸柾目 将棋盤セット(S33A)

商品番号:0801-0009

特新榧(かや)6寸柾目 将棋盤セット(S33A)

商品の特徴

サイズ : 厚み約17.5cm(足を除く)×縦約36cm×横約33cm
盤材 : 新榧(かや)材 積層柾目(上)
駒材 : つげ材
駒書体 : 上彫、楷書体
駒箱材 : 桐製
駒台 : 新榧(かや)材1本足6寸用(2本組)

将棋の愛好家にとって理想的な6寸厚の集積将棋盤。
安価な新榧将棋盤に駒・駒箱・駒台(S33Aのみ)をセット!


安価な将棋盤と黄楊(つげ)駒・桐製駒箱(・S33Aのみ新榧(かや)1本足駒台)のセットで、購入後すぐに対局をお楽しみになれます。盤は木材の中でも安定した強度と性質を持つ新榧(かや)の細柾目材を集積し、割れや反りのない一枚ものの接盤を厳選しました。

内部の緻密さは抜群で、駒の指し味と盤の手ざわりが素晴らしく、柾目が盤面・盤側に通り駒が一層美しく盤面に映えます。また、駒は黄楊(つげ)材に上彫(S33Bは並彫)・楷書体をあしらったものをセットしました。実戦向きの新榧(かや)積層柾目6寸厚の将棋盤セットです。

将棋はお子様の情操教育や、お年寄りの方の脳の老化防止にも効果があるといわれています。また、お子様やお孫さんと、あるいはお昼休みに職場の方となど将棋盤を囲み将棋をされることは、頭の体操・気分転換にもなりますよ!

   特新榧(かや)6寸柾目 将棋盤セット(S33A)

 使える将棋・囲碁ショップ

夢・通販館
囲碁ラボJAPAN
囲碁・将棋・麻雀<方円堂>
日本将棋連盟
RyuSyoオンラインサービス
東京棋具

 将棋あれこれ

駒の名前と動き方
将棋の禁じ手(ルール)
玉将の囲い方いろいろ
将棋の用語集