将棋囲碁の通販ネットショップ将棋道将棋関連商品 > シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉

シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉

商品番号:0804-0005

シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉

商品の特徴

シチズン対局時計
15種類の競技ルール対応
ジョグダイヤル
ユニバーサルデザイン
大きくなった液晶画面
大きくなった表示文字
千日手対応
高度なハンデ設定可
設定メモリー機能付
中断中の修正機能付
ビンゴ機能付

将棋・囲碁の対局に緊張感を演出する対局用の時計。
ユニバーサルデザイン採用と高機能満載。
さらに進化したシチズン対局時計で、名人戦の臨場感を。


『シチズン 対局時計〈ザ・名人戦〉』が、皆様のご意見を元に『シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉』として新たに登場しました。

従来機種においては持ち時間ルールのみであった対応ルールも、チェスやオセロをはじめとした世界各国の7つのボードゲームにおける計15種類の競技ルールに対応し、秒読み機能も搭載されました。また、対局中に自分と相手の残り時間を入れ替える「千日手対応(※1)」や、高度なハンデ設定(※2)・設定メモリー機能(※3)・中断中の修正機能(※4)など従来機種にはなかった機能が満載です。

この他にも、ユニバーサルデザイン(多くの人が利用可能である製品デザイン)の考え方に基づいた、視認性を考慮した高コントラストの大型液晶と大きな表示文字・マーク、視聴性にこだわった3種類のブザー音、使い易いジョグダイヤル、大きく押しやすいボタンなど、どなたでも操作・使用できる対局時計に仕上がりました。

将棋・囲碁の対局用としては勿論のこと、チェス・オセロ・バックギャモンやトレーディングカードゲーム等の対戦ゲームにご利用になれます。さらに、搭載のビンゴ機能は組み合わせ抽選などにも使用可能です。

プロ・アマ問わずに使い易くなった『シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉』でより緊張感ある対局・対戦を味わってみてください。

※1 千日手対応:対局中に自分と相手の残り時間を入れ替える事が可能です。将棋モード・共通モードに対応。
※2 ハンデ設定:対局者のレベルの違いを時間設定によるハンデがつけられます。秒読みや手数の設定も変更可。
※3 設定メモリー:電源を切っても最新のルール設定を記憶しています。(※電池を外すとメモリーは消去されます)
※4 中断中の修正:対局が始まってからでもハンデや時間設定が修正できます。中断中に分単位の時間修正が可能。

   シチズン 対局時計〈ザ・名人戦2〉

 使える将棋・囲碁ショップ

夢・通販館
囲碁ラボJAPAN
囲碁・将棋・麻雀<方円堂>
日本将棋連盟
RyuSyoオンラインサービス
東京棋具

 将棋あれこれ

駒の名前と動き方
将棋の禁じ手(ルール)
玉将の囲い方いろいろ
将棋の用語集